廿日市市 築35年経過した屋根の葺き替え 調査報告・工事提案
先月、廿日市市にお住まいのご夫婦様がご来社され、屋根の形状が複雑なためそれでも葺き替えが出来るかどうかご相談頂きました。出来るかどうかと、費用がどの位かかるかを調べるため、現地に伺わさせていただいており、今回調査報告と工事提案をさせて頂きました。
まず現状報告です。
築35年ということもあり、屋根材の表面の釉が剥げており、今後水が浸透してくる可能性が有る状態でした。
日の当りにくいところでは、コケも発生しています。雨で流れたりした場合、樋を詰まらせる可能性があります。
瓦をめくり防水紙も確認したところ、防水効果は無いような状態でした。
漆喰は劣化し崩れかけのところがあります。
今まではご主人が屋根に上がりコーキングで補修されているみたいでしたが、今後のことを考えると上がるのは難しくなってくること、屋根の状態からも葺き替えをお勧めさせていただきました。
工事のご提案では、地域が雪が多いところということも考慮し、石州の防災瓦をご提案させていただきました。
寒い地域に対応出来てない瓦を使用すると、雪で凍り割れる可能性があります。
また、今後30年くらい住む計画でいらっしゃるので、50年以上もつものでないと吹き替える意味がなくなってしまいます。
また漆喰もシルガードという強度を強くするためにシリコンが含まれたものを使用します。
ご予算もありますので、1週間くらいしてお返事いただけるとのことになりました。
9時~18時まで受付中!
03-3779-1505