 
							
				
築10年経過したお家の屋根の点検と合わせて外壁も点検しました
			
	
		
		築10年を迎えて屋根の点検を行ったお家の外壁も点検しておりますのでご紹介します。
		
	
 
	
		
		
		
	 
		
		外壁材はケイミューの窯業系のサイディングを使用しています。
10年経っていますので、太陽の紫外線により外壁の塗装があせてきています。
		
 			
	 
		
		外壁のジョイント部分のコーキングも劣化によりヒビ割れががありますが、外壁との切れは無く今のところ防水は保たれています。
		
 			
		 
		
		
	 
 
	
		
		
		
	 
		
		1カ所サッシ部分のコーキングの切れがありましたので、後日補修させていただくことになりました。
		
 			
	 
		
		1階の破風部分に黒いシミがあり、はしごを掛けて確認しました。
		
 			
		 
		
		
	 
 
	
		
		
		
	 
		
		雨水によっての水あかだと分かり、掃除することで汚れは落とすことが出来ました。
		
 			
	 
		
		妻側の破風と軒天の汚れが目立ちました。
破風のジョイント部分のコーキングも切れなどはありませんが、経年劣化をしている状態ではありました。
総合的に今回の点検を通してみて、家を守っている屋根瓦については、補修や修繕は必要ないかと思われます。
外壁についてはコーキングの経年劣化が見受けられますので、コーキングの打ち替えと、同じく外壁の塗装をされることをお勧めします。
雨樋については特に不具合は見られませんでしたので、外壁の塗装をする際に掃除をすれば問題なさそうです。
		
 			
		 
		
		
	 
 
			
				
					
					
					
					
						
						
							9時~18時まで受付中!
							03-3779-1505
							
								