広島市や廿日市市にお住いの方必見!ROOGA(ルーガ)デザインについて
広島市や廿日市市にお住まいの方で屋根の雰囲気を変えたいと思われている方はいらっしゃいませんか?
そんな方にお勧めしたいのがROOGA(ルーガ)という屋根材です。
特徴については前回ご紹介させて頂きましたが、今回はルーガのデザインについてご紹介します。
●デザインが秀逸●
ルーガには「雅」と「鉄平」の2種類のデザインがあり、カラーバリエーションも豊富です。
この2種類の屋根は同素材です。
しかし、「施工方法」や「重量」「施工できる条件」が異なります。
「雅」は和瓦に近いデザインが特徴です。
そのため鬼や高棟などの役物がたくさん用意されています。
ただし、ルーガ「雅」を使用できない屋根があります。
私たちが想像している以上に日本の屋根は複雑で特殊な形状をしているため、対応できない屋根形式が一部存在します。
カラーバリエーションが
2016年10月に2色増えました。
「鉄平」は平たいデザインが特徴の屋根です。
コロニアル屋根に厚みを持たせたイメージです。
洋風住宅用としてオススメの屋根材ですが、日本瓦からの葺き替えにも対応できます。
屋根がすっきりとした印象になります。
カラーバリエーションは6色です。
ルーガは耐久性や耐震性等の一定評価を得ている瓦材です。
安定して使いやすい屋根瓦として、徐々にニーズが増えてきております。
瓦屋根をご希望の方は、一般的な瓦屋根ではなくルーガの素晴らしい性能に目を向けてみてはいかがでしょうか?
ルーガは施工費用だけ見ると確かに高額になる可能性が高いのですが、ストレート瓦のように10年毎の再塗装が必要ないなど、ランニングコストの面では非常に有利と言えます。建物はリフォームして終わりというわけではなく、まだまだその先も数十年と使用する物ですので、「その時にいくらかかるか?」ではなく、長いスパンでコストを考えるとまた違った見え方をするものです。
ルーガは瓦の欠点を払拭し瓦ならではの良さを発揮していくれ、メンテナンスに手間がかからない理想的な屋根瓦とも言えるでしょう。
9時~18時まで受付中!
03-3779-1505