金属製の屋根で音のことが心配だったり困っている場合の対策
金属製の屋根はご存じありますか。
なかでもお勧めなのがガルバリウム鋼板性の屋根です。
新築でももちろん、リフォームの屋根葺き替えやカバー工法でもよくつかわれることがあります。
金属ではありますが、軽くて錆びにくく、耐久性が高いことが特徴です。
でも金属製の屋根と聞くと、「うるさそう、、、」「雨音が響きそう、、、」などと心配される方もいらっしゃいます。
たしかに金属製の屋根は、雨なんか降るとぽたぽた、ザーザーと音が気になってしまうものではあり、金属製屋根のデメリットとも言えます。
ですが今は違い、防音効果があるガルバリウム鋼板の屋根が普及されています。
屋根の裏面に断熱性と共に遮音性もある断熱材を合わせたものや、表面に石粒を付けることで音を吸収させるなど、様々な工夫がメーカーさんでされています。
また防音効果がある屋根材で拭き替えたり、カバー工法で覆うのも費用的に難しい、、、という方は、天井裏に吸音性のある断熱材をいれることで、音のうるささは軽減されます。
音に敏感な方はたくさんいらっしゃいます。
雨音がうるさくて寝られなかったらストレスが溜まってしまい、健康的にも精神的にもつらいですよね。
もしお困りの方がいらっしゃれば、是非一度ご相談下さい。
9時~18時まで受付中!
03-3779-1505